わたしは、あまり化粧品にこだわらないタイプで、コンビニで売っているものやセール品など安さ重視で選んででいました。スキンケアでは安いパックを夜寝る前に3分するだけとあまり肌に対しては雑なほうでした。しかし年齢とともに化粧やスキンケアなどに興味を持ち始め、もっとよいものを買うことにきめました。よい化粧品とはやはり値段的にも高いものだろうとおもい、5千円から1万円前後の化粧品を買うことにしました。しかし実際使ってみると自分の肌には合わないのか逆に荒れたり、粉をふいたりしてしまい、せかく高いものをかったのに失敗してしまいました。しかしそのとき自分にあった化粧品選びが大切なのだと実感することができました。なので無理に高いものをかわず、自分の肌にあった化粧品を知っておくことが大切です。それ以来いろんな化粧品を試した結果、私は豆乳入りの化粧品が自分の肌に合うことを知ることができ今でもその化粧品を愛用しています。肌がもちもちになり自分には合っているようなのでこれからも使っていきたいです。nyuusankin.net

私はコスメはドラッグストアで買えるような安いものを使うのが好きです。安いといっても品質が良いものが多いので満足しています。以前は高いものも使っていましたが、高いので使うのがもったいなくて少しずつしか使えなかったせいか、あまり効果を感じることができませんでした。

それに引き換え、安いコスメならもったいないと感じることなく、一度にたくさん使えます。そのため、化粧水と乳液はドラッグストアで1000円前後のものを買っています。そして少し前まではクレンジングも洗顔料も、コスメと同じくらいの値段のものを買っていました。

しかし最近、それよりも良いものを見つけました。それはメナードのつき華です。これはクレンジングも洗顔料もそれぞれ税込み2700円で、安いコスメが好きな私にとっては少し高めですが、使い心地が良いので使っています。

クレンジングは化粧が良く落ちるし、洗顔料は洗ったあと肌がしっとりします。たまたま母からもらって使ったのですが、あまりにも使い心地が良かったので手放せなくなりました。肌を健やかに保つためにはクレンジングと洗顔が大切なので、これからもつき華を使い続けようと思っています。発毛の詳細はコチラへ

頬の毛穴!!気になりますよね。私も若い頃から頬の毛穴が目立ちます。若い時はそれだけ気にしていたら良かったんですが、今は、しわ、たるみ、クマ色々他にも気になる所が出て来て毛穴の気になる順位は下がりました。それでも化粧して毛穴が少しでも隠れた日はやはり気分がいいもの!四苦八苦してやっと目立ちにくい方法を試行錯誤しましたが、毛穴の老化速度の方が早くカバーしきれないのが辛いですね。それでもまだマシな方法を今回ご紹介☆THREEアドバンスハーモニープライマー(エレガンス)とbanila co.のCCクリームを混ぜます。叩き込む様に頬の毛穴に塗った後は、軽く全体にも伸ばします。余分な油をOFFする為スポンジで軽く押さえます。その後オルビスのSMOOTH MAT BASEをこれまた頬の毛穴にトントンと叩き込みます。色々な角度から塗り込むのがオススメ!ある程度はマシになりますが、まだまだ頑固な私の毛穴。少し鏡を傾けると無数の毛穴が確認できます…。ここで最終IOPEのクッションファンデを上から重ねます。この時も滑らすように塗るのがコツ!最後はTHREEのルースパウダーをふわっとはたいて終了。マット肌よりも艶肌の方が毛穴が目立ちにくいと思っているのであくまで艶肌仕上がりを意識しています!艶の足りない所はTHREEのシマリングデュオかRSMルミナイザーでハイライトを足します。キメの細かい肌にはなりますが、それでも毛穴が気になる時は、本当に頬の毛穴部分だけにCAN MAKEのマシュマロフィニッシュパウダーをのせます。これはかなりマットになるのであくまでお直し用として持ち歩いています。まだまだ自分の理想な仕上がりではないですが、しないよりはマシだと思って毎日メイクしています☆何とか隠れて!!私の毛穴たち!!フェイスラインにポツポツしたものができたので、専用クリームを塗っています

私は混合肌で、学生の頃からスキンケア用品には悩まされていました。
混合肌だけならまだしも、肌が弱く商品によっては肌が負けてしまう事もありました。
そんな私が辿り着いたのは、無印良品からでている敏感肌用の高保湿タイプのものです。
もう5年以上愛用しています。
敏感肌の私でも安心して使えます。
これを使う前までは、季節によっては化粧品を変えたりしていましたが、今ではオールシーズンこれ1本で済みます。
高保湿タイプなので、しっかりと保湿ができます。
コストパフォーマンスも良いので、高い化粧品と違いどんどん使えるのもこの商品の良さです。
保湿がしっかりしているので、化粧水と乳液を普通に付けるだけで充分ですが、私はたまにコットンでパックもします。
化粧水をコットンに含ませてパックするだけの簡単なものです。
その後いつもの様に乳液をつけ軽くマッサージをします。
たったこれだけですが、いつもより肌がもっちりしていると思います。ニキビ跡が残って困っています

名古屋のパロマ瑞穂スタジアムで行われた日本陸上競技選手権大会。それに出場して、男子5,000メートルと1万メートルで優勝した大迫傑選手。昨年までずっと2位が続いていたので、念願の優勝だったと思います。そして、それによりリオデジャネイロオリンピックの出場権も獲得しました。今はアメリカでトレーニングをしているそうですが、早稲田大学在学中より、さらに体がしまったように思いました。私は箱根大学駅伝が大好きで、毎年楽しみにしているのですが、この日本陸上競技選手権大会の中長距離に出ている選手も、箱根駅伝出身者が多く出場しています。箱根で感動をくれた学生たちや、その後社会人になり頑張ってます。見ていても応援のしがいがあって、テンションが上がりとてもうれしいです。彼らがお互いをライバル視し、切磋琢磨することでもっともっと記録も伸びてくると思います。そして四年後の東京オリンピックで活躍してくれるのを今からとても楽しみにしています。